2007年09月24日

海賊版 ソフト販売

□業種評価
違法度:★★★☆☆
非道度:★☆☆☆☆

□業種概要
高額なソフトをコピーし販売する。コピーするにはガードをクラックする必要もあるソフトがあるのである程度の知識が必要。すでにクラックされたものを横流しすることも可能だが・・・。
少し前まででは大阪日本橋で週末ともなれば海賊版の露店がかなりの数出ていた。しかし現在取締りが厳しくなったので見ることはなくなった。大阪日本橋には2つの大きな組織が主となって販売していたと聞いたことがあるが最盛期にはとても儲かったそうだ。今は息を潜めているのではないだろうか。

□業者運営の手法
露店での販売
実際露店にはパンフレットがあるのみで実物は置いていない。注文すると整理番号が書かれた紙を渡され、引渡し場所を教えてくれる(裏路地)など。指定された場所で待っているとどこからともなく商品を持った売人が現れ引換券と代金の変わりに商品を渡してくれる。
インターネット販売
よく知らない・・・。
あまり見かけない詳しい人がいればぜひ教えてほしいなぁ!

□平均相場
Windows XP Pro SP2 6000円
Adobe Illustrator & PhotoShop 5000円
弥生06シリーズ 4000円
Auto CAD 2007 10000円

よろしければワンクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ
posted by ヤミツッキン at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 著作権違法系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5572667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック